アーカイブ:2010年 12月

  1. 山梨県立フラワーセンター ハイジの村 アルムの森の星まつり(Part1)

    こんにちは、アイです 山梨県立フラワーセンター ハイジの村の名物イルミネーションアルムの森の星まつりを鑑賞してきました。今年のイルミネーションの点灯期間は、7月21日~8月31日と11月21日~12月30日です。まだ観てない方は必見ですよ。

    続きを読む
  2. 酒折宮(さかおりみや)|山梨県甲府市酒折3-1-13

    こんにちは、アイです 今日は酒折宮(さかおりみや)からの投稿じゃ。酒折宮は、日本武尊(やまとたけるのみこと)を祭神とし、連歌発祥の地と言われています。日本武尊の言い伝えは、山梨県内に沢山ありますが、その中でも古事記などで記されている東征神話でも、酒折を中継しているが分かっています。

    続きを読む
  3. スイーツ食べ放題!ドリンク飲み放題!のケーキ祭り♪(満腹レポート)

    こんにちは~!ミイですみなさまメリクリ☆です当デザイン事務所およびデザインスクールでは、12月22日(水)に「スイーツパーティー」を開催しました。

    続きを読む
  4. JR甲府駅・ファンタジア甲府からメリークリスマス!

    こんにちは~!ミイです甲府の街はすっかりクリスマスムードJR甲府駅は北口も南口もイルミネーションやモニュメントがとってもキレイ早速撮ってきたから、甲府駅周辺なうを遠方のみなさまへご報告ですっ12月11日(土)、ペデストリアンデッキにある水晶のモニュメント「クリスタルアース」完成!このクリスタ...

    続きを読む
  5. 自宅で手作り ころ柿(枯露柿)の差し入れ

    こんにちわ ユイです。デザイン学校の生徒さんから、とても立派な手作りのころ柿(枯露柿)をいただきました。自分で柿をとって、皮をむいて、吊るして干して、並べて干して、向きを変えて干して、手間暇かけて作られたようです。そう、ころ柿(枯露柿)は甘く美味しく食べごろになるまでに、時間がかかります。

    続きを読む
  6. クリスマスから年末年始を楽しむミイの計画(私を連れてけ攻撃)

    あっ・・・と言う間に、12月ですね。12月と言えばクリスマス!そしてクリスマスプレゼント!!!恋人がいてもいなくても、クリスマスプレゼントは絶対貰っておきたいものっ女子力アップの記事でお馴染み(?)の「やまなしぃ」の12月号で、女子に役立つクリスマスプレゼント特集が紹介されています。

    続きを読む



アーカイブ

ページ上部へ戻る