山梨県クチコミブログ ももいろぱんぷきん♪

映画/Movie

 

天使と悪魔

再び世界は震える『 ダ・ヴィンチ・コード 』のシリーズ第2弾がついに映画化!

ダ・ヴィンチの名画に隠された謎が、世界的大ブームを巻き起こした『 ダ・ヴィンチ・コード 』。そのシリーズ第2弾がついに映画化。

原作は全世界で4000万部の大ベストセラー、ダン・ブラウン著「 天使と悪魔 」。

本作でもトム・ハンクス演じるハーヴァード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授が、歴史の闇に迫る。監督は前作同様、ロン・ハワード。 現実とフィクションの境界線を突き破り、世界が震える事件を緊迫感溢れる演出で映像化に成功した。


“ ガリレオ・コード(暗号) ”を
解け!


17世紀、カトリック教会の総本山であるヴァチカンは、科学者たちを弾圧していた。ガリレオ・ガリレイを中心とする科学者たちは、秘密結社イルミナティとして密かに活動していた。

今、ローマ教皇死去に際して、そのイルミナティが400年の沈黙を破り復活した。目的はヴァチカンへの復讐。

彼らは4人の教皇候補を誘拐し、科学の四大元素 “ 土 ” “ 空気 ” “ 火 ” “ 水 ” を完全なアンビグラム(=対称形)にデザインした焼き印を胸に押しつけた後、惨殺すると予告。この恐ろしい計画を阻止するため、ヴァチカンはラングドン教授に助けを求めた。

彼はガリレオがローマの名所に隠したイルミナティにつながる暗号を解き進む。しかし、既にヴァチカン崩壊へのカウント・ダウンは始まっていた・・・。


●原作:ダン・ブラウン
●監督:ロン・ハワード
●出演:トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アイェレット・ゾラー ほか


配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
5/15(金) 全世界同時公開!
上映:グランパーク東宝8、甲府武蔵野シネマ5