山梨県クチコミブログ ももいろぱんぷきん♪

お出かけ/Outdoor

 

南アルプス市 婚活スイーツMEGAパーティ

スイーツパーティーの集大成!
婚活もできて
南アルプスのスイーツも盛りだくさん!


2012年2月25日南アルプス市の桃源郷文化会館にて行われた「婚活スイーツ MEGAパーティ」。

1時30分に開演し、会場内に流れていたBGMがオアシスから、なぜか突然安来節(どじょうすくい)に変わり、パーティスタートです。

オープニングアクトは参加者の度肝を抜くどじょうすくいで始まりました。ひょっとこのお面をかぶった商工会女性部のメンバーが会場を踊り歩き、参加者はどん引き状態です。

ちょっと大丈夫か?と参加者は不安げながらも、だんだんと場もなごんでいき、おいしそうなスイーツの助けもあってか盛り上がりをみせていました。


魅力的なのは
スイーツだけじゃない!
各種コーナーも充実


こんなに魅力的なスイーツがあるに、さらに魅力あるブースもたくさん設置されていました。
メイクアップアドバイス」や「ヘアスタイルアドバイス」婚活には第一印象が重要ということで、とっても頼りがいのあるアドバイザーさんが、メイクやヘアスタイルに関する悩みを親身になって聞いてくれて、がっちりサポートしてくれます。やはり、メイクとヘアスタイルは婚活にとってはまさに鎧のようなもの。しっかりしたアドバイスが安心できますね。またクーポン券や試供品などもいただくことができ、とってもお得です。

占いコーナー」もとっても充実。甲府駅エクランを拠点に活動する本物の占い師さんに運命などを占ってもらうことができます。

女性限定!愛のキューピッド&お見合いテーブル」というものもあり、こちらはお話してみたい男性がみつかって、コーナーに申し込むと、5分間ツーショットの時間を設けられるというコーナー。ちなみに指名を受けた男性は拒否することはできません!!ちょっと消極的な女性にはぴったりのコーナーですよね。


他にも、フレンチレストランのシェフによるライブキッチン(クレープシュゼット)も100人分あっというまに終わってしまい、青年部スタッフによるフィーリングカップル5対5、愛のキューピッドシステムでは15組のカップルが誕生いたしました。カップルにはイストアールと桃源文化会館のレストランのランチ無料券がプレゼントされ、どのコーナー&ブースもとっても大盛況でした。


また、最後のプレゼント抽選会では南アルプス市の特産品の他、スイーツの食べ過ぎの女性のためにと「体重計」がプレゼントされました。


婚活パーティを
もりあげてくれた南アルプスの
スイーツ&お店紹介


アニーズ・カフェ
カレーのキッシュパイ&ベリーのタルト フルーツタルト 洋ナシのタルト
旬の素材を取り入れ、季節感を演出したタルトは常時約20種類。遊び心いっぱいの店内でティータイムもおすすめ。

清月
イタリアンロール【モンドセレクション金賞受賞】&ピュアロール桜【季節限定】&すももブッセ

ジィアマリア
パート・ド・フリュイ
南アルプスの7種のフルーツが凝縮!その他、10種類のケーキを出品!

松の屋
どらたろう&御勅使川のしらべ
「どらたろう」竹炭入りドラ焼きたけし軍団ダンカン氏デザイン!
「御勅使川のしらべ」南アルプスのさくらんぼを煮つめ、しっとり生地で包みました。

ビストロホサカ
クレープシュゼット
南アルプスのフレンチレストラン、ビストロホサカのライブキッチンコーナー!

松寿軒長崎
松寿軒最中
北海道十勝産のあづきを薪で炊いて作ります。明治中期創業の歴史を感じる極上品!

たぬきや
黒かりんとう&白かりんとう
昭和9年創業、以来かりんとう一筋!カリカリ、サクサク! なのに歯ざわりが硬くない秘伝の「歯もろいかりんとう」です。

ベーカリールーブル
甲州ワインビーフ・ハンバーガー&スモモの果郷ラスク
小林牧場のお肉屋さん美郷(南アルプス市店)さんの甲州ワインビーフを使用したハンバーガー!
南アルプス市産スモモのピューレ入りラスクバターを塗りカリッと仕上げました。色も香りもかわいいラスク。無添加無着色!


ミルクレール
ショコラメル
キャラメルムースと生チョコの絶妙な味わい!パティシエの小林さんは高級チョコレートで有名な鎌倉の「レ・ザンジュ」出身です。

つるや
たまごプリン&モンブラン&ショートケーキ
コーヒーロールが有名ですが、ケーキも和菓子も美味しい和洋菓子店。全部味見できるようプリンとモンブランは特別にミニサイズで作っていただきました。


住所 山梨県南アルプス市飯野2812
電話 055-280-3730
FAX 055-280-3731